トレンディゆり子のセキララ日記

ぐでんぐでん白書。

アラサーのやさぐれ日記。美容とお酒が好き。

ぐでんぐでんな年末から始まってもう2月も終わりそう。

 

こんにちわ!はてなブログproに入り直して、心機一転ブログを頑張ってみようと思い一からスタートしてみました。

乏しい文章力ですが、なるべくわかりやすい文章で書き込んでいきますので、よろしくお願いします(^ ^)

 

さて、2022年の年末からずっと酒を飲みまくっている私。正月明けてからおい、そろそろやめろよと自分にツッコミ続けて早2ヶ月。

寒さのせいか、お酒の飲み過ぎのせいか、手に変な湿疹ができてしまったので今日から禁酒します。これがまた痒くて痒くて。

 

お酒飲まないと、夜暇になるじゃないですか。なので書いてます、はてなブログ

せっかくだし年末から今までの振り返ってみることにします。

 

- 2022年12月末

去年の年末は仕事でした。実は年末に仕事するのって初めてで、今まで年末が家族と姉妹とみんなでまったり過ごすことが自分の中で普通だったんですよ。なので、年末ムードの中1人在宅で仕事してることが悔しくって悔しくって。(ちなみにクリスマスも)

 

今まで土日休みじゃないとか、祝日出勤とか、世間的に人が嫌がるワードって自分にとって全然嫌じゃないと思っていたけれど、今まで自分が嫌な思いすることなかっただけで、クリスマスから年末に孤独に仕事してみると何か込み上げるものがありましたね‥

 

もちろん休日手当?特別手当みたいなものがもらえて、メリットはあるんですけどね。

その悔しさから毎晩飲んでました。仕事終わりに酒飲みながらNetflix見るのが至高♡

 

- 2023年1月

年明けーー!!夜勤明けのまま新幹線に乗り込み、おばあちゃんちに向かいました。眠くて死ぬかと思った。ここら辺の記憶は眠すぎてあまり記憶ないんです。(怖)

 

その眠気が1日ならいいものの、翌日くらいまで眠くてだるくて、大きい神社に初詣行ったんですが、眠さと疲労でお参りが多少雑になってしまいました。めちゃくちゃ後悔。

 

からのおばあちゃん宅で高級おせちを爆食い!!!!w

もう、毎日お正月でいいよと思うほどにお正月の雰囲気が好きです。みんなで笑いながらおせち食べて呑んで食べて呑んで‥♡

コロナはまだ完全に流行らなくなった訳ではないけど、一昨年と去年よりは祖母も元気で楽しそうで何よりでした^^

 

- 2022年2月

1月末で仕事を退職し、ワーキングホリデーのビザ習得(話飛びすぎ!!w)

 

もう海外に行きたすぎて、突発的にビザだけ発行してしまったけど全然悪い行動ではなかったなと思ってます。♩

 

本当は6月に行く予定だったんだけど、奨学金を払ったらお金がなくなってしまったので、数ヶ月短期バイトをしてお金貯めて、27歳の誕生日月の10月に行くことが今の目標です(^ ^)

 

2023年は貯金をしてオーストラリアに行くことと、ブログも頑張りたいなと思ってます。

ブログで稼ぎたいとか有名になりたいとかいう願望より、シンプルに何かを長続きさせてみたいという気持ちの方が強い、んですよね。

何かを継続することって難しいですよね。ほんでもってブログって自分語りみたいになっちゃう時があるから恥ずかしくて消しがちなんですよね笑。自分語りにならないように気をつけなきゃw

 

目標が決まったのはいいけど、無職になると暇になって酒ばっかり呑んでしまっていました。本当に反省。。。今日からとりあえず1週間禁酒期間にします。

 

ぐでんぐでんになるのもお預けだっ